合同会社ノースフレンズでは、自社メディア運営やWEBを活用した発信を通じて、コンテンツの価値を最大化する取り組みを行なっています。
ここでは、現在運営しているWEBプロジェクトと当社の発信活動の一部をご紹介します。
野球の技術向上や身体作り、パフォーマンスアップをテーマにした特化型メディアになります。野球をより深く楽しむための知識やトレーニング方法、用具選びのポイントなどを幅広く発信しています。経験や実践をもとに、読者が現場で役立てられるリアルな情報を重視しております。野球愛好者から競技者まで、世代を問わず“上達のヒント”を得られるメディアを目指しており、継続的な発信で野球文化の発展にも貢献しています。
日々の発信実験を行ないながら、自社メディアの更新案内や、そこで得た学び・気付きをリアルタイムで共有しています。継続的な情報発信を通じて、認知拡大だけでなく、ブランド価値や発信者としての信頼性を高める事が目的です。また、ユーザーとのコミュニケーションを重視し、声を拾いながらより良い情報提供へと反映。SNSを軸に、存在感と視認性を段階的に強化し、企業としての発信力の成長を可視化します。